映画「君の名は。」トリビア。スマホ画面解析。入れ替わった日は同じ日

映画「君の名は。」はすごく細かなところまで作られている映画で、一瞬しか見えないスマホ画面にもびっしり文字が書かれている。

Youtubeにある紹介動画などをしつこく確認して解析しました。


2013年と2016年の「同じ日に」二人はそれぞれ入れ替わった。

映画「君の名は。」瀧くんのスマホ
まずは瀧くんのスマホです。
瀧くんが書いた日記に、入れ替わった三葉が書いた日記が挿入されています。

9月5日(月) 東京生活
9月7日(水) 東京生活2 表参道パニーニざんまい
9月9日(金) 東京生活3 お台場水族館 男子二人と
9月12日(月) 東京生活4 展望台巡りとフリーマーケット。お父さま仕事場訪問。霞が関
とか書かれています。

なんか、高校生なのに平日いろいろ遊んでますけど・・・

映画「君の名は。」三葉ちゃんのスマホ
こちらは三葉ちゃんのスマホ
日記には「ド田舎生活」しか書かれていません。

どーやら、瀧くんは筆まめなようで、誰にスマホにもガンガン書いちゃうのだね。
逆に、三葉ちゃんは、人のスマホ(瀧君のスマホ)には書き込みを残すけど、自分のには日記を書かないのか。それとも、読まれないように消したのか・・・

9月5日(木) ド田舎生活
9月7日(土) ド田舎生活2
9月9日(月) ド田舎生活3
9月12日(木) ド田舎生活4
と、日にちが完全に一致しています。
でも曜日がズレている。

瀧くんのスマホの曜日は2016年のもの。
一方、三葉ちゃんのスマホの曜日は2013年のもの。

なので、二人は2013年と2016年の同じ日にそれぞれ入れ替わっていたということですね。

日記の内容

ド田舎生活4

ちなみに、瀧君。スマホにガンガン書いてます。


9月12日のド田舎生活4のスマホ画面を読み取ると

9月12日 ド田舎生活4
この現象、何度目かは判然としないが、少しはなれてきた。女の体だっていう以外には、わりに過ごしやすい。田舎暮らしもわるくないな。
友達もいいヤツラだ。テシとさやか。
最初は驚かれたが、適応能力が高いっていうのか?
ずいぶんモトと俺で違うみたいなのにすぐ馴染んでた。 
今日は美術の授業、静物画、真面目にやる義理もないので前に見たこのあたりの建築物を描くことにする。
どうやらあれは小学校らしい。妹(ヨツハ?)が通っている。木造洋風建築で時計台がある綺麗な建物だ。 
この授業中。悪口っぽいことを言われたので机を蹴って黙らせた。
どこのだれだか知らんが、お前はもっと堂々と生きろ。おばあちゃんの弁解はうまかった。

映画では一瞬でスクロールする画面
よくこれだけちゃんと書いているものだ。
まあ、DVDで販売されるようになったら、絶対に画面をとめて読む人が発生するからねぇ。

デートの約束を伝える画面


三葉ちゃんも瀧くんのスマホには書いてます。
比較的短くて、絵文字が多いですね。

奥寺先輩とのデートの約束を伝える画面では、

東京生活10
そしてそして!!
明日は奥寺先輩と東京デート
駅前待ち合わせ10時30分!!! 
私が行きたいデートだけど、もし不本意ながら瀧君になっちゃったとしたら、ありがたく

動画からの画面ではここまでしか読めませんでした。

明日は奥寺先輩と六本木デートだよ! 四ツ谷駅前待ち合わせ、十時半。 
私が行きたいデートだけど、もし不本意ながら瀧君になっちゃったとしたら、ありがたく楽しんでくること。

小説のほうがちょっと具体的ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿